不動産売却でよくある質問

不動産売却についての疑問を解決!

「住みながら売却できる?」「貸している物件の売却は可能?」など、不動産売却についての疑問はこちらで解決しましょう。愛知・名古屋の不動産売却専門業者「ランドファブリック」が、不動産売却に関するよくあるご質問にお答えしています。こちらにない疑問・質問などがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

不動産売却について

一戸建ての売却は可能ですか?
はい、もちろんです。「住み替えのために売りたい」「相続税対策として売却したい」「任意売却を考えている」など、あらゆるシチュエーションの売却をサポートさせていただきます。
今住んでいるマイホームを、住んだままで売却することはできますか?
はい、問題ありません。ただし、購入希望者による内覧(ご自宅の中を見ること)に対応していただく必要があります。買い手に好印象を持ってもらうための準備などにご協力ください。具体的な準備については、担当者が詳しくご説明いたします。
現在、貸している物件の売却は可能ですか?
はい、もちろんです。当社では、売主様ご自身が居住されている不動産だけでなく、賃貸している一戸建て・マンションなど、投資用不動産の売却もサポートしています。複数戸の同時売却や、1棟での売却もお手伝いできますので、お気軽にご相談ください。
仲介手数料以外に発生する費用はありますか?
当社では、売却成立時に発生する仲介手数料【成約価格の3%+6万円+消費税10%(成約価格400万円以上の場合)】以外の費用はいただいておりません。完全な成功報酬となっていますので、もし売却が成立しなかった場合でも、それまでの広告費や人件費などを請求することもございませんので、安心してご相談ください。
但し、付加価値サービス(「インスペクション」「住宅履歴書」「24時間コールセンター」)に付随する費用につきましては、「売却の窓口®」担当者にお問い合わせください。
築年数が古い物件でも売却は可能ですか?
はい、問題ございません。当社は、前例だけにならう査定や、データだけを根拠にする査定は行いません。売主様に細かくヒアリングさせていただき、経緯や思い入れを踏まえ、きちんと差別化した上で査定をしています。買い手の立場に立って、「こういう要素があるなら、少し高くても買う」といったポイントを見い出していますので、きっとご満足いただける価格で売却できると思います。
法人名義の物件の売却もお願いできますか?
はい、もちろん対応しております。企業様がお持ちの不動産全般について、ご相談が可能です。透明性の高い取引によって高価売却を追求します。
以前、他の不動産会社で査定をしてもらったのですが、重ねて査定は依頼できますか?
はい、問題ございません。一般的な不動産会社のような機械的な査定ではなく、その物件の歴史や売主様の思い入れを考慮し、差別化ポイントを見い出した上で査定するのが当社のスタンスです。当初の査定価格と実際の売却価格のズレが少なく、売主様の期待を裏切らない不動産売却を実現します。
現在、他の不動産会社に売却の依頼をしているのですが、なかなか売れません。こういった状況でも相談できますか?
はい、もちろんです。ただし、現在他の不動産会社様と媒介契約を結ばれている場合は、すぐに当社で販売活動を行うことはできません。現在の不動産会社様との契約が満了した後で売却活動を開始します。事前のご相談はいつでもお受けしますので、お気軽にお問い合わせください。
自宅を売り、別のマンションに買い換えたいのですが、対応してもらえますか?
当社では、売却はもちろん住み換えのサポートもしております。ご希望の物件探しもお手伝いさせていただきますので、ぜひお気軽にご相談ください。
近所に気づかれないように売却することはできますか?
はい、可能です。ただし、売却活動に多少の制限が生じる点は、ご了承くださいませ。たとえば、折り込みチラシなどは避け、物件購入に興味のある人だけが閲覧するインターネット広告を利用するなどして、ご近所様の目に触れないように売却活動を進めてまいります。
中古住宅を売却、引渡しから3ヶ月後に雨漏りが見つかった場合、補修費用は誰が払うのですか?
一般的には売主様に補修費用を負担する責任があります。(契約不適合責任)
ただ、当社が売却をお任せ頂く物件で「かし保険」に加入できる物件に関しましては、最長5年間、最大1,000万円まで保険金でその費用を賄うことができます。売主様、買主様双方安心のお取引が可能です。
「かし保険」の保険金が払われるのはどんな場合ですか?
具体例として以下のような事例があります。
 ◆給排水管の劣化による水漏れで、雨漏りが発生し、天井クロスにシミができた。
 ◆サッシから雨水が侵入し、木枠が腐食した。
 ◆床の傾き
他の不動産会社で売れなかった物件も本当に売れるのですか?
買主様の不安を解消することで成約が可能です。
中古住宅には特有の不安やリスクがあります。
それらを当社のサービスを用いて解決することで、買主様も安心して購入判断ができるようになります。

ランドファブリックについて

ランドファブリックでは、どうして査定価格・売却価格が高くなるのですか?
売主様のエージェントとして、買い手の希望に引っ張られることなく、徹底的に売主様の立場で価格交渉を進めることができます。また、不動産の情報を自社で囲い込まずに広く広告することで、より早く、より高い売却を実現しています。ランドファブリックのアドバンテージはこちら
対応エリアを教えてもらえますか?
名古屋市を中心とした東海地方(愛知県、岐阜県、三重県)の不動産売却をお手伝いしています。
その他の地域はお問い合わせください。

分からないことはここで解決!不動産売却の予備知識

Blog ランドファブリックの 不動産ブログ

公式 Facebook

Pagetop