ランドファブリックについて

ランドファブリックのことを知る

理念・コンセプト ランドファブリックが掲げる経営理念やコンセプト、3つの約束などを掲載しています。「不動産を売りたいけど、どうしていいか分からない」というお客様を、家族のように親身にサポートできる不動産会社を目指しています。
理念・コンセプトはこちら
アドバンテージ 現在の不動産売買における問題点と、ランドファブリックの強みを掲載しています。当社が高価売却を実現できる理由や、売却価格以外のところでも多くの売主様にご満足いただけている理由をご覧ください。
ランドファブリックのアドバンテージはこちら
セミナー活動 ランドファブリックでは、不動産の売却や運用をお考えの方に向け各種セミナーを開催しています。「高く売るためのポイント」や「相続税対策」「任意売却のコツ」など、有益なテーマを取り上げていますので、お気軽にご参加ください。
セミナー活動の詳細はこちら
理念・コンセプト アドバンテージ セミナー活動
ランドファブリックが掲げる経営理念やコンセプト、3つの約束などを掲載しています。「不動産を売りたいけど、どうしていいか分からない」というお客様を、家族のように親身にサポートできる不動産会社を目指しています。
理念・コンセプトはこちら
現在の不動産売買における問題点と、ランドファブリックの強みを掲載しています。当社が高価売却を実現できる理由や、売却価格以外のところでも多くの売主様にご満足いただけている理由をご覧ください。
ランドファブリックのアドバンテージはこちら
ランドファブリックでは、不動産の売却や運用をお考えの方に向け各種セミナーを開催しています。「高く売るためのポイント」や「相続税対策」「任意売却のコツ」など、有益なテーマを取り上げていますので、お気軽にご参加ください。
セミナー活動の詳細はこちら

ランドファブリックのサービス内容

不動産業界34年のプロフェッショナルである代表・神谷が、ご相談から実際のご売却までお手伝いいたします。

不動産価格の査定・売却診断

机上査定(無料)

「とりあえず価格だけ知りたい」という場合は、机上査定をご依頼ください。お預かりする不動産情報をもとに、机上での売出価格と成約予想価格を算出し、レポート(査定書)にてお送りします。レポート(査定書)は、周辺の売出価格や成約価格、新築の販売動向やトレンドを入念に調査した上で作成しています。

訪問査定(無料)

直接、お客様の不動産のもとに伺い、実際に拝見して査定を行います。売出価格と成約予想価格を、机上査定より詳細なレポート(査定書)でお伝えします。お客様のご意向・ご事情、思い入れなどを伺いながら、現在の不動産市況やエリア特性を踏まえ、最適な売却スケジュールとアピールポイントで差別化し、売却戦略(シナリオ)をご提案いたします。

査定の査定(無料)

他の仲介会社が算出した査定価格などを、当社の視点から比較・再検討します。「査定価格は適正か?」「本当に正しい査定方法か?」などを判定させていただき、不動産会社ごとの特性を踏まえたアドバイスを、レポートとしてお送りします。

売却活動診断(無料)

現在、売却中の方の活動内容が正しいかどうかのアドバイスを行います。

売却(仲介)業務

不動産売却全般に関わる仲介業務を行います。広告資料の作成から契約、引渡まで一貫してお手伝いいたします。

  • 売却受託から成約までの活動(資料作成・内見手配・立ち会い など)
  • 売買契約書などの作成
  • 買い手との価格・条件交渉
  • 引渡および移転登記のサポート、司法書士のご紹介
  • その他、売却に関する各種相談
報酬(仲介手数料)

売却が成立した際は、以下の仲介手数料を頂戴します。

200万円以下の金額
100分の5.5
200万円を超え400万円以下の金額
100分の4.4
400万円を超える金額
100分の3.3

お客様から頂戴する仲介手数料は、一般的な不動産会社と同様の法定仲介手数料のみです。それ以外の名目で費用を請求することはございません。もちろん、業務内容には、売却成立までの査定やプラン策定、レポート、宣伝活動、各種ローンや契約の業務など、一般的な不動産売却業務全般が含まれております。

なお、費用は売却が成立して初めて発生するものです。成約に至らない場合に、広告料やその他の手数料を請求することはございません。

空き家管理サービス

「ランドファブリック」では、これまで大切にされてきたお住まいや所有している不動産をしっかり管理・保全するためのサービスをご提供しています。以下は一部のサービス内容と料金になります。

標準サービス:(月一回実施)4,000円(税別)】※オプション有

郵便物の回収・送付郵便物の回収・送付

郵便物の回収・送付 ポスト内を整理し、対応が必要なものはご指定先に転送します。
回収後の送付費用はお客様のご負担になりますのでご了承ください(原則着払いでの送付)。
施錠確認 施錠を確認し、万一破損していた場合にはお客様のご要望に応じたうえで、付替え手配を行います(付替えに要した費用はお客様の負担)。
建物外装・エクステリアの確認 外壁クラック、木部の腐食・損傷、鉄部の腐食・損傷などがないか確認します。 修繕が必要だと判断された場合は、お客様のご希望に応じてリフォーム業者などをご紹介いたします(紹介手数料はかかりません)。
庭木の確認 越境による苦情、雑草のチェックをいたします。
お客様のご希望に応じて選定業者を紹介いたします(紹介手数料はいただきません)。
近隣へのごあいさつ ご不在のお客様に代わって、近隣のお宅にごあいさつして回ります。
問題などあればご報告いたします。

空き家管理サービスについて詳しくはこちら>>

空き家管理サービスについて詳しくはこちら>>

相続相談・相続対策

「ランドファブリック」では、相続税についてのご相談などのお手伝いをしております。相続についてお困りの方はお気軽に弊社へお問い合わせください。

相続税相談、相続税対策(初回無料)

当社提携税理士による相談

相続トラブル、法律相談(初回無料)

当社提携弁護士による相談

相続対策(無料)

駐車場、アパート等相続対策のご相談

対応エリア

Area 名古屋市を中心とした愛知県 その他の地域はお問い合わせください。

※県外のご依頼もご相談ください。

対応物件種別

一戸建て、区分マンション・アパート、一棟マンション・アパート、土地、投資用不動産、事業用不動産 など

「売却の窓口®」に加盟

「売却の窓口®」は、現在、国土交通省でモデル事業として支援を行っている「宅建業者が他の専門家と連携して行う、 売主による物件情報開示や、買主による物件情報収集の補助等に係る先進的な取組み」を通して、あるべき中古住宅の 価値を高め、正しい不動産価値を評価し流通市場へ提供することで、売主様のご希望を実現いたします。
売却の窓口®のWebサイトはこちら

ケース・物件別不動産売却の注意点とポイント

不動産売却成功事例

Blog ランドファブリックの 不動産ブログ

公式 Facebook

Pagetop