他社との違いとアドバンテージ

売主様の専属エージェントとして不動産の付加価値を追求

売主様の専属エージェントとして不動産の付加価値を追求

売主様の専属エージェント(代理人)。それがランドファブリックのスタイルです。買主様に単に不動産物件を紹介する営業マンではなく、スピーディーにできる限り高く売却することはもちろん、さまざまな付加価値を付けた提案を行っております。
その代表ともいえるのが下記に挙げる「ランドファブリックのアドバンテージ」。性能や機能、強度などを正しく評価し、買主様に正しい不動産情報を提供していくことも、スムーズな物件を購入に結び付く非常に大切な要素です。とくに実際に住んでみてからわかる瑕疵などに対するサポート体制を手厚くすることで、買主様の不安を払拭。売主様にとっても売却の可能性を高め、双方にとって大きなメリットが生まれるのです。

ランドファブリックの「仲介10つの安心・安全サポート」

1.「かし保険」加入による安心の5年保証

最長5年の「保険付き住宅」

新築住宅の購入では、売主様から建物の保証を受けることができます。中古住宅の場合はどうでしょう。売主様が個人のため引き渡し後に保証することは無理でした。しかし中古住宅も一定の基準をクリアすることで、売買後最長5年間、保険を付ける制度が国によって整備されました。これが「住宅瑕疵担保責任保険「かし保険」」です。(但し、条件があります。)

この保険に加入することで、売主様は物件の引き渡し後の契約不適合責任(物件に見つかった隠れた欠陥の補修など)を保険でカバーすることができ、買主様におかれましても、安心して物件を購入できるというメリットが生まれました。

中古住宅瑕疵保証サービス

2.インスペクションによる「建物診断書付」

安心の「建物診断書付き」

買主様が中古住宅に購入において懸念される要素のひとつに、耐震性などを含めた建物の強度に関する不安があります。ランドファブリックでは、スムーズな売却を図るためにもインスペクションという建物診断制度を設けています。不動産の売却にあたっては、このインスペクションを最初に実施し建物を診断。補修などが必要な場合においては、補修に関わる見積もりを買主様に事前にお伝えすることにより、スムーズな売却をサポートします。

※インスペクションの費用はお客様ご負担になります。

あんしんくん

3.メンテナンス・補修履歴がひと目わかる「住宅履歴書付き住宅」

メンテナンス・補修履歴がひと目わかる「住宅履歴書付き住宅」

中古住宅は多くの場合、購入後にリフォームなどが行われます。しかしこのとき、設計図書やリフォーム履歴、各種点検記録などがなかったりするケースが少なくありません。このような状態の不動産では、買主様も購入をためらわれてしまうかもしれません。ランドファブリックでは、売主様にできる限りメンテナンスや補修実績を「住宅履歴情報」として残すアドバイスを行い、現所有者から、次の所有者へ引き継ぐことをおすすめしております。

※住宅履歴書の費用はお客様ご負担になります。

4.「告知書」の事前公開を実践

「告知書」の事前公開を実践

中古住宅の売買契約を結ぶ際には、「告知書」の作成を国は推奨しています。告知書とは、売主様が物件について知っている情報を買主様にお知らせする書類です。例えば雨漏りやシロアリ被害の有無、水まわり設備の故障など。ところが現状では、契約の場なって買主様に突然知らされるケースが少なくありません。これでは安心した取引は行えません。ランドファブリックでは、事前に告知書を作成し、購入判断をする段階で提示。正しい情報開示を行える体制を整えています。

※告知の費用は当社が負担します。

5.24時間駆けつけサービス

24時間駆けつけサービス

新築住宅を購入した場合には、入居後のアフターサービスが付いてきますが、中古住宅にはそのようなサービスはありません。住んでみたら「トイレが詰まった」「洗面台の下から水が漏れる」「クロスが剥がれた」「照明器具の外し方がわからない」など、さまざまなことが起こるものです。このような要素があるから、買主様が今ひとつ購入に踏み切れないことも。

その不安を払拭するのが、お住まいでのお困りごとを丸ごと引き受ける「24時間駆けつけサービス」。買主様に対して、引渡し後最長3年間、コールセンターで24時間受け付け、専門スタッフが迅速に駆けつけ問題を解決と導きます。

※24時間コールセンターの費用はお客様ご負担になります。

6.ホームステージング

世界中で定評のある売却手法で、インテリアや照明で『家を演出』する中古住宅では、あまり演出はされません。中古住宅でもホームステージングを導入することで、より良い印象を内覧者に与えます。
購入者の多くは、第一印象で物件を決めるといいます。
つまり、検討者が抱く最初の数秒の印象を何より大切なのです。
私たちは、その数秒で好印象を与えることで高値・早期売却を目指します。

7.「囲い込みはいたしません!」他社より格段に多い広告量で高値売却を実現

「囲い込みはいたしません!」他社より格段に多い広告量で高値売却を実現

ランドファブリックは、売主様専任のエージェント(代理人)です。
自社の買い手を優先する必要がなく、囲い込みの必要もありません。
可能な限り広告掲載の範囲を広げることで、マーケット全体の中からもっとも高価格、好条件を提示する買主様を探し出して売却しています。

  • SUUMO(スーモ)、at home(アットホーム)などの大手ポータルサイト
  • 中小・中堅の不動産会社のWebサイト
  • チラシ投函や新聞掲載・折り込みなどの紙媒体
    これらをフル活用して、積極的に広告掲載を行います。多くの仲介会社の見込み客はもちろん、目に見えない買い手候補にもしっかりと売却情報が伝わる活動を行っています。
一般的な不動産会社の場合

8.百戦錬磨の売却コンサルタントだから安心!

ランドファブリックの代表・神谷は、不動産業界ひと筋で34年のプロフェッショナル。専門知識とノウハウを生かした売却サポートは、多くの売主様にご満足いただいております。

高く早く売るためのテクニックはもちろん、一般的な仲介会社が見落としがちなリスクの抽出・ご説明も忘れません。売主様の事情や思いを理解し、売却物件のニーズや購買層を把握し、高く・早く・安全な売却を実現しています。

9.不動産売却にまつわる課題をすべてサポート!

不動産を売る理由は、住み替え、相続対策、節税対策、任意売却など様々です。また、遺産分割や境界確定、複雑な権利関係など、トラブルの種を含んだケースも多々あります。

ランドファブリックは、不動産売却にともなって発生する様々な課題に対応できるよう、税理士や弁護士、土地家屋調査士や司法書士などの専門家と提携しています。税金や法律など、各分野の専門家と手を携え、不動産売却にまつわる課題を解決へと導きます。

各方面の専門家チームが、豊富な知識と経験で、お客様ひとりひとりにあったアドバイスやご提案をさせていただきます。

10.売却だけでないトータルな不動産コンサルティング!

ランドファブリックは不動産売却の専門業者ですが、お客様の利益にならないと判断すれば、「売却しない方がいい」というアドバイスを差し上げることもございます。

不動産の特性やお客様のライフプラン、今後の市場動向などによっては、売ることがベストでないケースもあります。そのまま持っておいた方がいい、賃貸するなど資産として運用した方がいい、身内間で贈与した方がいいなど、売却だけに限らない総合的な不動産コンサルティングができるのは、当社の強みの一つです。

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